カズ競馬

競馬について発信しています^_^

回収率100%超え 競馬新聞活用法!!!

 

みなさんは!

競馬で勝ち続けている人の割合を知ってますか?

3%から5%だと言われています!

10%未満なのは確実です!

 

競馬ファンの人口は、100万人強とも言われています!

ですので、勝ち続けてる人は10万人以下となります!

逆に90万人以上の人が負けているという事になります!

 

そんな数少ない競馬勝ち組みの人たちは!

競馬新聞をどのように活用しているのかを解説していきたいと思います!

 

まず!

競馬勝ち組みの人たちは競馬新聞を予想時間短縮のツールとして使用します!

 

予想屋を見るために買っていません!

負け組みと勝ち組みの大きな差はここだと思います!

 

 

負け組みの人たちがやりガチな競馬新聞活用法とは!

 

予想屋の印を頼りに馬券を買う
•自分が予想した馬が予想屋も印しているか確認するため

•調教が良い馬を確認するため

 

上記の内容を知りたいために競馬新聞を買っているという人が多いかと思います!

 

ですが!

勝ち組みの人たちは!

上記の内容をそもそも信用していません!

 

理由は下記の通りです!

 

予想屋の印に関しては!

予想屋にも、本命党と穴党予想屋が複数人います!

元々競馬に詳しい人たちで両方の予想屋がいれば!

誰かがつけた印は当たるという事になります!

印が多少なりともバラつくようにしてあるという事です!

 

ですので!

印を全て鵜呑みにするのは危険だという事です!

穴党の人が付けた印だった場合、元々穴党の馬券は当たる確率は本命党に比べたら低い訳ですから!

印ついているからといって買うとまんまと外れるパターンがあります!

 

仮に10人の有名予想屋がみんなで話合った結果の印を乗せる競馬新聞があったとしたら!

高い確率で当たるので信じて買うと思いますが!

今現在、そんな競馬新聞はありませんので!

全て鵜呑みにするのは危険だと勝ち組みの人たちは気づいています!

 

調教欄の印については!

印ついている馬の大半が人気馬だという事です!

新聞会社からしたら!

この競馬新聞の調教欄は当てにならないから信じないほうがいいよと思われたくないため!

人気馬によく印がつく傾向にあります!

 

実際に!

下位人気馬の調教タイムを見た際に!

ベストタイムに近いタイムを出しているのにもかかわらず!

印が付いていない場合もありました!

この馬は、過去レースで一回も良い走りをした事がない馬でした!

 

上記の事から!

競馬新聞は、会社の看板を背負っているため、

穴馬かけて印をたくさん付けたりはしないという事です!

当たりをなんとか拾うための策がたくさん組み込まれています!

 

 

では!

競馬勝ち組みの人たちは!

なにを見て、どのような考えで、活用しているかというと!

 

まず!

オッズは、競馬新聞が作り出すという考えでいます!

ですので!

競馬新聞を見て、1番人気はこの馬になるなど!

当日のオッズを想定するために見る傾向があります!

決して、勝つ馬を競馬新聞から読み取る事はしません!

 

実際に予想する上で!

最速ハロンタイムを出した馬を早く見つけるため

どこを走っていたのかなど!

予想する作業時間短縮のツールとして買っています!

 

この時点で、勝ち組みと負け組みの大きな差があります!

 

勝ち組みの人たちは!

競馬新聞を信用しない1番の理由として!

自分の中の予想法が明確にあるからです!

 

明確にあるからこそ!

印などに惑わされず

作業時間短縮のツールとして見れるという事になります!

 

まだ印を気にして見てしまう人たちは!

自分の中の明確な予想法を確立しきれていないという事になりますので!

さらなる勉強と試行錯誤が必要になるのではないでしょうか!

 

私も…

早く印に惑わされないようになりたいです…

 

 

私は、競馬を一切せず!

勝てると確信するまで馬券を買わない事を決意!

競馬ファンのみなさんと勝てる方法を構築しようと思ってます!

競馬ファンが集まるブログを作ろうと思っています!

※予想配信のため複勝100円のみ購入しています!

 

こうしたらどう?

それは違くない?

など、賛成の意見、否定の意見!

是非コメント下さい!

 

よかったら他の記事も読んで下さい!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!

役に立ったな思ったらリツイートお願いします!

 

#ハテナブログ 競馬をしない予想屋⭐︎カズ⭐︎