カズ競馬

競馬について発信しています^_^

競馬に出会って人生が豊かになった!!!

私は!

競馬に出会って人生が豊かになりました!

 

競馬に出会って!

なんで人生が豊かになったのかというと!

 

学ぶ楽しさを知ったからです!

 

そして!

学ぶ楽しさを知った事により!

仕事でも生かせる事ができました!

 

私は仕事も充実し、のめり込む趣味にも出会い!

競馬のおかげで人生が楽しくなりました!

 

競馬に出会って人生が豊かになったと感じるまでの事を詳しく書いてみました!

 

 

•競馬に出会う前

競馬に出会う前は!

やりたい事もなく!

暇な時間がたくさんあり!

youtubeを見たり、アニメを見たりしていました!

決してアニメが好きという訳ではなく!

暇で、やる事がないから見てたって感じです!

 

仕事では!

怒られたら、落ち込み!

仕事したくないなーと日々思っていました!

はっきり言って、仕事ができる人間ではなかったです!

 

ダラダラと過ごす日々が続いていたって感じでした!

 

 

•競馬との出会い

親戚の家に行った際に!

おじさんが競馬をしていて、一緒にやるか?と誘われ、初めて競馬をする事になりました!

初競馬の結果は!

一回も当たらず、負けました!

ですが!

親戚のおじさんは!

競馬歴20年以上という事もあり、勝っていました!

それも、3万円以上!

その日の夜に、どうやったら競馬で勝てるかについてたくさん聞いてみると!

勉強しないと勝てないと言われ、色々教えてくれました!

次の週から本格的に競馬を始める事になったのです!

 

 

•競馬で負け続ける日々

おじさんに教えてもらった事を踏まえて、競馬をしてみるも、当たりはするのですが!

収支がプラスにならない日々が続きました!

毎週負けて、どんどん収支がマイナスになっていきました!

よく聞く話で、ビギナーズラックで当たってハマる人が多いと言われていますが!

私は負け続けるところからスタートでした!

 

 

•競馬について勉強を始める

私は収支のマイナスが続いていた時に!

競馬に関する知識をYouTubeで勉強する事を始めました!

最初は!

競馬 勝ち方 

など、ありきたりな事から調べ始めてみると!

知らない事ばかりで、競馬の難しさを知りました!

ここで私は!

こんな事も知らないで、勝てる訳ないよなー

と分かり、競馬についての勉強漬けの日々が始まりました!

 

 

•結果が出ない日々が続く

勉強漬けの日々が続き、競馬に関しての知識はある程度付いてきたにもかかわらず!

収支がマイナスのままでした!

この時に競馬は勝てない、つまらないと!

辞める事も何回か考えました!

ですか!

数ヶ月、競馬について勉強をした私は!

この数ヶ月が無駄になるのが嫌だなと思い!

さらに勉強をする事を決意!

競馬に関するYouTubeを片っ端から見て!

競馬に関するYouTube動画を全部見る勢いで勉強しました!

 

 

•知識を活用し、実践と反省とさらに勉強

勉強のした事により!

競馬についての知識はたくさん得る事ができましたが!

その知識を今後どう生かすかが大事だという事に悩まされました!

知識がたくさんあっても、勝てないのが競馬だと勉強してわかっていたので!

あとは!

実績して、なぜ外れたのか!

なぜ当てられたのかを分析する事を始めました!

分析を始めると!

なぜこの馬が勝ったのか!

少ないですが、分かるようになってきました!

ですが!

分からないレースが圧倒的に多く、自分にはまだ知らない事があると思い勉強も続けました!

この時から!

実践して、反省して、さらに勉強という事をひたすらやっていました!

 

 

•収支プラスを達成

実践して、反省して、さらに勉強を繰り返ししていくうちに!

初めて、1ヶ月の収支がプラスになりました!

この時!

とても嬉しく!

達成感がすごかったのを覚えています!

今までたくさん勉強して!

たくさん失敗して!

たくさん反省した事が無駄ではなかったんだと思いました!

 

 

•競馬を通して学んだ事

今振り返えると!

競馬を通して、たくさんな事を学ぶ事ができていました!

私は元々、勉強が嫌いでしたが!

競馬に出会い、勉強が楽しくなりました!

競馬では、知識を付けた事によって、少しづつでも当たるようになります!

勉強した事が無駄ではなかったと感じる事ができます!

そのおかげで、勉強が楽しくなり!

自分から学ぶという行為ができるようになりました!

競馬に出会う前の自分には信じられない事です!

競馬と出会い!

今まで自分ができなかった事、感じれなかった事が!

できるようになり!

感じる事ができました!

大袈裟かもしれませんが!

私は、競馬に出会ってよかったと思いました!

 

 

•競馬で学んだ事が仕事でも生きた

私は競馬に出会って!

人生が豊かになったと書きましたが!

だだ、のめり込める趣味に出会っただけでは!

人生が豊かになったと書かないと思います!

ですが!

私は、人生が豊かになったと書きました!

競馬で学んだ!

学ぶ事の楽しさ!

勉強した事は無駄にならない!

という事が仕事でも生きたからです!

競馬に出会う前までは!

仕事の内容について調べるという行為をしませんでした!

言われた事をやっていれば良いと思っていました!

ですが!

競馬に出会い!

学ぶ事の楽しさを知ったので!

仕事についても調べてみたり!

学ぶ事をしてみました!

その結果!

良い結果が出るようになり!

上司に褒められるようになりました!

初めて仕事が楽しいと感じる事ができました!

徐々にやりがいも感じるようになりました!

この時から!

何事も頑張れば!

結果が出てくれるんだなと思いました!

競馬に出会わなければ!

一生気付く事がなかったかもしれません!

 

 

私は!

競馬に出会って人生が豊かになりました!

頑張って勉強する事!

頑張った事はいつか結果がでる事!

それを競馬を通じて感じる事ができました!

 

 

私が伝えたい事は!

競馬で注ぎ込んだ時間や労力は!

他の事にも生かせるのではないかという事です!

みなさんも!

知らず知らず!

競馬で学んだ事、得た事がたくさんあると思います!

それを仕事などに生かす事ができれば!

より人生が豊かになると思います!

 

私は!

競馬の魅力について!

ただ馬券を買って、当たった、外れたの勝負だけではないと思いました!

 

 

以上です!

共感する事あったら!

是非コメント下さい^_^

お待ちしてます^_^