カズ競馬

競馬について発信しています^_^

レース結果から学ぶ! 天保山ステークス 1400m

今回の天保山ステークスで勝った馬は!

 

•ピンシャン

 

でした!

なぜ勝てたのかというと!

今回は私の展開予想が正解に近いのではないかなと思います!

 

私の展開予想は下記の通りでした!

6/26 出走前に配信した内容です!

 

今回私の軸馬は!

 

•ピンシャン

 

理由としては!

ドウドウキリシマは!

3勝クラスで3着以内に入っているレースを詳しく見てみると!

前半3ハロンが、35秒半ばから36秒の間の!

緩やかなスタートのレースです!

 

逆に!

ピンシャンは!

34秒前半から半ばのレースで結果を出しています!

 

この最初の3ハロンタイムがカギではないかなと思っています!

ピンシャンが、いつもの攻めるレースをできれば!

逃げ切る可能性が高いのではないかなと思います!

 

と予想しましたが!

まさに予想した通りの展開になり!

ピンシャンが勝ちました!

 

まとめると!

ピンシャンの早いペースでも垂れない体力が光り勝つ事ができたのだと思います!

 

どのペースで勝っているという事が大切だという事がわかります!

 

 

 

以上です!

 

みなさんの今後の予想の役に立てたら幸いです^_^