カズ競馬

競馬について発信しています^_^

レース結果から学ぶ! 江ノ島ステークス 1800m

今回の江ノ島ステークスでは!

 

•ラインベック

 

が勝ちましたが!

なぜラインベックが勝てたのか!

ラインベックに注目してみました!

 

今回、ラインベックは!

ダートから芝に転向したレースでした!

 

この事が良い方向に向いて勝てたのだという事しか言えません!

 

ですが!

ラインベックは!

東京スポーツ杯2歳ステークス G2  1800m 芝

で、3着になっている実績があります!

 

この実績があるという事は!

能力は確かにあるという事がわかります!

 

過去に上記のような実績はありますが!

近走では、良い結果を出す事ができていませんでしたので!

好走すると予想する事は難しい事です!

 

ただ!

ラインベックは!

放牧を挟んで今回のレースに挑んでいます!

馬歳は4才で、引退も近い馬ですので!

 

このレースを焦点に、厩舎の方々はしっかり調教したのではないかと予想されます!

 

まとめると!

ダートから芝への転向が良い方向に向いた事!

引退が近い馬のため、なんとしても勝ちたいと思う厩舎の方々たちによる調教が合わさり!

G IIで3着という実績のある走りができ、

今回勝てたのではないかと思います!

 

今回の振り返りは!

競馬の難しさを思いしらされるものになりました!

ダートから芝へ転向した馬が好走する事を予想する難しさを感じました!

厩舎の方々の狙いなども関係してるのではないかと思うレース結果でした!

 

以上です!

 

次回からの予想に参考になれば幸いです(^ ^)