カズ競馬

競馬について発信しています^_^

馬の能力一切考えない予想方 騎手理論

 

今回は!

馬の能力、強さを一切考えない予想方について記事を書いて行こうと思います!

 

でも!

競馬は馬の能力、強さを見極める事が重要なんじゃないの?

馬見ないと勝てるわけないよ!

 

って思う人が大半だと思います!

私もそう思います!

ですか!

この予想ありかもと思える内容になってます!

 

では!

どんな予想方かというと!

 

騎手理論です!

 

 

騎手理論について解説していきます!

 

騎手にも!

馬同様に、複勝率、連対率、勝率の集計があります!

では!

2020年の集計を見てみましょう!

ランキング上位3名をピックアップします!

 

1位

ルメール騎手

勝率 26.1%

連対率 43.7%

複勝率 54.2%

 

2位

川田騎手

勝率 28.1%

連対率 46.8%

複勝率 57.2%

 

3位

福永騎手

勝率 19.2%

連対率 32.2%

複勝率 44.1%

 

集計は上記のような内容となってます!

 

騎手理論は!

上記の情報から当たり馬券を当てる予想方です!

 

 

では!

詳しく解説していきます!

 

有名な騎手ほど!

1日に走るレース回数はたくさんあります!

そんな中で!

全てのレースが馬券圏外になる確率は極めて少ないです!

 

なぜなら!

有名騎手は!

強い馬からの騎乗依頼が来るからです!

厩舎の方たちは自信のある強い馬には!

上手い騎手に乗ってもらい、活躍してほしいと思っているからです!

 

さらに!

騎手の方たちも良い成績を残さないと強い馬からの騎乗依頼がなくなってしまうので!

1日1日全力で勝ちに行きます!

 

騎手は1日の中で、勝負レース(負けれないレース)があると考えます!

1日騎乗する中で、この馬は今回のレースの出走馬の中で強さが1番あるから、必ずとりたいなど、重賞戦で強い馬に乗れたから必ずとりたいなど騎乗目線で期待値が高いレースがあると思いますので!

そのレースに騎手は力を入れ、作戦を考えたりしてる可能性が高いです!

 

ですので!

期待値が高いレースには必ず馬券圏内には入ると考えていいでしょう!

 

騎手理論は!

上記の事を利用した予想方になってます!

 

騎手理論を簡単に説明すると!

1日の中で連敗したとしても!

それは騎手の中で勝負レースではなかったという事になり、高い確率で次走は勝つという事!

 

つまり!

連敗すればする程!

その騎手の期待値が高くなるという事です!

 

予想の流れとしては!

有名騎手がその日何レース走るのかを把握し!

連敗した騎手を見つけ出し!

集計データーを考慮し、その騎手を軸に馬券を買うという事です!

 

騎手理論の強いは!

•オッズに惑わされないという事
•レースを絞る事ができるという事

•予想方がブレないで済むという事

 

 

では!

例題を見てみましょう!

 

2021/6/13

川田騎手に注目してみましょう!

 

騎乗予定レース

3R 未勝利戦

5R 新馬

6R 未勝利戦

7R 3歳以上1勝クラス

9R 八王子特別

10R 夏至ステークス

11R エプソムカップ

12R 3歳以上1勝クラス

 

今回は!

集計データーの複勝率を参考にしていきます!

複勝率は57.2%です!

 

では!

予想を始めていきます!

 

まず!

3R 未勝利戦の結果は5着でした!

ですので!

次のレースの期待値は高いという事になりますので!

軸馬に選び馬券を買う事ができます!

 

5R 新馬戦の結果は1着でした!

川田騎手を軸馬にしたので、当たりという事になります!

 

6R 未勝利戦の結果は12着でした!

ですので!

次のレースの期待値は高いという事になりますので!

軸馬に選び馬券を買う事ができます!

 

7R 3歳以上1勝クラスの結果は3着でした!

川田騎手を軸馬にしたので、当たりという事になります!

 

9R 八王子特別の結果は6着でした!

ですので!

次のレースの期待値は高いという事になりますので!

軸馬に選び馬券を買う事ができます!

 

10R 夏至ステークスの結果は2着でした!

川田騎手を軸馬にしたので、当たりという事になります!

 

11R エプソムカップの結果は3着でした!

今回は2レース連続で3着以内に来ているので!

次走は期待値が低くなってしまいますので!

見送りをします!

 

12R 3歳以上1勝クラスの結果は5着でした!

馬券圏外なので見送りで正解でした!

 

結果をまとめると!

購入レース 3レース

複勝率 100%

 

騎手理論が通用する事を意味します!

さらに最後の12Rもしっかり見送りして正解でした!

 

みなさんはなにを感じましたか?^_^

馬の能力、強さなんて一切考えない騎手理論!

ありだなと思いましたか?^_^

なしだなと思いました?^_^

 

 

私は、競馬を一切せず!

勝てると確信するまで馬券を買わない事を決意!

競馬ファンのみなさんと勝てる方法を構築しようと思ってます!

競馬ファンが集まるブログを作ろうと思っています!

 

こうしたらどう?

それは違くない?

など、賛成の意見、否定の意見!

是非コメント下さい!

 

よかったら他のブログも読んで下さい!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!

役に立ったな思ったらリツイートお願いします!

 

#ハテナブログ 競馬をしない予想屋⭐︎カズ⭐︎