カズ競馬

競馬について発信しています^_^

複勝 徹底解説!!!

 

みなさんは複勝馬券についてどうお考えですか?^_^

 

1番当たりやすい馬券?

1番負けない馬券?

1番負け額が少なく遊べる馬券?

 

今回は!

複勝最適な使い方と意外と知らない複勝の怖さについて解説していきたいと思います!

 

まず!

意外と知らない複勝の怖さについてです!

 

複勝は簡単に当てれるし!

1番負け額が少ない!

と言われてますが!

 

複勝縛りで勝ち続けている競馬ファンの人って聞いた事ありますか?

意外と少ないと思います!

単発的に、複勝で今日勝ったなどの話はあるかと思いますが!

複勝縛りで勝ち続ける事は、実は非常に難しいという事です!

 

少し、投資的な話になってしまいますが!

連敗率が関わってきます!

 

文字通り!

連敗する確率です!

 

各勝率においての連敗率は下記の通りです!

 

勝率50%の場合

 

1連敗  50%

2連敗  25%

3連敗  12.5%

 

勝率60%の場合

 

1連敗  40%

2連敗  16%

3連敗  6%

 

勝率70%の場合

 

1連敗  30%

2連敗  9%

3連敗  2%

 

勝率80%の場合

 

1連敗  20%

2連敗  4%

3連敗  0.8%

 

まず!

複勝縛りで勝つには!

2連敗しないという事が大事になりますが!

連敗確率を見ると!

2連敗しないために現実的な確率が出ているのは!

勝率70%の9%になるかと思います!

 

みなさんは!

複勝を70%以上の確率で当て続けられますか?

かなり難しいと思います!

これが複勝縛りの難しさです!

そして怖さでもあります!

 

複勝の怖さとは!

 

例えば1.2倍の複勝を1000円購入したとしましょう!

そして外れたとします!

 

1000円を取り戻すのに、1.2倍の複勝を1000円購入し!

4回複勝転がしをしないと取り戻す事ができません!

 

仮に70%の複勝的中率だったとしても!

4回連続で当てれる確率は24%しかありません!

4回に一回しか4連勝しません!

あくまで確率上ですが!

 

上記の事から複勝で勝ち続ける事の難しさがわかったかと思います!

 

複勝縛りで1番最悪な展開は!

負け額を取り戻そうとして、複勝転がしをしてる最中に取り戻す前に外してしまい!

さらにまた取り戻すまで複勝転がしをするという底無し沼にハマるパターンです!

 

複勝の怖さを知らないで一回足を踏み入れたら、中々抜け出せないのが結末です!

 

ですが!

複勝で勝ち続けられるようになる事が!

競馬で勝ち続ける近道でもあります!

なぜなら、複勝が当たれば他の馬券の当たる確率が上がるからです!

複勝を極めてみるのも一つの案なのかもしれません!

 

 

では!

複勝の最適な使い方とは!

 

自分が1番自信のあるレースで!

複勝を買うという事です!

 

競馬をやっている人は!

この馬は自信があるから馬単にしよう、3連単にしようなど!

自信のあるレースなのに、当たる確率を自分で下げる事を良くしてしまいガチです!

私もよくやってしまいます…

 

ですか!

自信があるレースで複勝馬券を買い!

購入金額を上げれば!

高い確率で当たり、プラス収支に終わります!

外れたらお金を捨ててるのと同じ事ですので…

 

欲に負けず!

複勝を使いこなす事ができれば!

収支の安定に繋がるのではないでしょうか^_^

 

以上です!

 

 

私は、競馬を一切せず!

勝てると確信するまで馬券を買わない事を決意!

競馬ファンのみなさんと勝てる方法を構築しようと思ってます!

競馬ファンが集まるブログを作ろうと思っています!

※予想配信のため複勝100円のみ購入しています!

 

こうしたらどう?

それは違くない?

など、賛成の意見、否定の意見!

是非コメント下さい!

 

よかったら他の記事も読んで下さい!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!

役に立ったな思ったらリツイートお願いします!

 

#ハテナブログ 競馬をしない予想屋⭐︎カズ⭐︎