カズ競馬

競馬について発信しています^_^

サイン馬券って知ってますか?^_^ あまり知られてない楽しい馬券購入方

 

今回は!

競馬友達と予想してるだけで盛り上がる予想方を紹介します(笑)

常に真面目に予想してても辛くなる時があると思いますので!

たまには!

お遊び予想してみませか?^_^

 

最初に言っておきます!

競馬友達とこの予想方を用いて一緒に考えるとめちゃくちゃ盛り上がります(笑)

 

その予想方とは!!!

 

オカルト予想方

 

正式名称は、サイン理論です!!!

 

今回は!

このサイン理論について紹介していきたいと思います!

私の実体験をもとに!

この予想方の楽しみ方も紹介していきます!

 

 

まず!

サイン馬券とは!

 

通常、馬券を購入する際は出馬表や騎手データー、馬場状態などを考慮して競馬のレース展開を予想し、馬券を購入しているかと思います!

しかし、サイン馬券ではレース展開での予想よりも何かの「サイン」を重視します。サインから連想される番号で馬券を購入するというものです!

 

まず!

サイン馬券の根本的な考えは!

メインレースの多くはレース前から既に勝ち馬や勝利する騎手が決まっており、特定の者に主催者または競馬の神様がサインを出して教えている」という発想の下生まれた馬券購入法です!

 

この時点でオカルトチックな発想ですよね(笑)

 

ですが!

過去には偶然とは思えないサイン馬券が存在します!

 

有名な話なんですが!

2019年に大きな話題となったのがイチローキングヘイロー)のサイン馬券です!

イチロー選手は2019年3月21日に現役を引退することを発表。長年成績を残し続け、現役を続けてきたイチローが引退するということで大きなニュースとなりました。

そんなイチロー選手の日米通算安打数が「4367」という数字で、これに因んで馬券を購入したという競馬ファンも居たようです。

そして、その3日後の3月24日に高松宮記念が開催。このレースでは1着ミスターメロディ、2着セイウンコウセイ、3着ショウナンアンセムという結果で、三連単(3)(4)(7)が的中となりました。イチロー選手の安打数である(4)(3)(6)(7)三連単をボックス買いしていた人はなんと449万7470円もの払い戻しを手にすることになったのです。しかし、イチローの日米通算安打数がサインだと言っていた人は多かったものの、実際に馬券を購入していた人は少なく「買えばよかった!」という声が多かった馬券でもあったそうです!

 

実際に上記のような事が起きています!

信じる信じないかはあなた次第です!!!

 

 

上記のような事は中々起きませんので!

競馬友達と楽しくサイン馬券予想をする方法は下記の通りです!

 

まず!

開催日が何の日なのかを調べ、その情報からサインを見つけ出し!

馬券を購入するという事です!

 

その日その日に!

有名人の誕生日だったり!

〜記念日だったりと以外にたくさんあります!

例)

世界平和の日=ワールドプレミア

などなど…

 

その中から!

出走馬に関係する何かを結びつけ買うというやり方です!

友達と色々調べ!

見つけ出すまでの過程がめちゃくちゃ楽しいです^_^

 

よかったらみなさんもやってみて下さい^_^

 

 

私は、競馬を一切せず!

勝てると確信するまで馬券を買わない事を決意!

競馬ファンのみなさんと勝てる方法を構築しようと思ってます!

競馬ファンが集まるブログを作ろうと思っています!

 

こうしたらどう?

それは違くない?

など、賛成の意見、否定の意見!

是非コメント下さい!

 

よかったら他のブログも読んで下さい!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!

役に立ったな思ったらリツイートお願いします!

 

#ハテナブログ 競馬をしない予想屋⭐︎カズ⭐︎