カズ競馬

競馬について発信しています^_^

レース結果から学ぶ! ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス

このレースでは!

 

•キルロード

 

が勝ちました!

なぜこの馬が勝てたのか!

キルロードに注目して見てみました!

 

 

キルロードに注目して見てみると!

スタートで!

先行した際のキルロードは!

垂れないで走り切る力があるという事がわかりました!

 

過去のレースを詳しく見てみると!

1200m~1400mのレースの場合!

 

馬券圏外になったレースは!

6レース中2レースでした!

そのうち、1レースは、スタートの出遅れでした!

もう1レースは、先行できたものの、追い込み馬に差されたレースでした!

 

先行できたレースに着目すると!

4レース中3レースが馬券圏内に入っています!

その3レースでは全て1着でした!

 

まとめると!

先行できたレースでは!

垂れないで、追い込み馬たちからも差されない足があるという事がわかります!

 

上記の事から!

上位人気になってもおかしくない事がわかりますが!

今回は10番人気でした!

その理由は!

近走が、13着と9着だったからだと思います!

 

ですが!

この2レースは!

スタートで出遅れたレースと!

雄一、先行して負けたレースでした!

 

近走で、本来の強さが出せていなかったという事になります! 

 

上記の事から!

近走で本来の強さが出せていない結果だったんだと気づければ!

強気な軸馬に選べたのかなと思います!

 

 

今回の振り返りで!

近走で本来の強さを出せていたのかという事の判断!

過去レースを見る大切さを知りました!

 

以上です!

 

次回からの予想の役に立てたら幸いです(^ ^)