カズ競馬

競馬について発信しています^_^

レース結果から学ぶ! 宝塚記念 2200m

今回の宝塚記念では!

 

•クロノジェネシス

 

が勝ちました!

 

では!

クロノジェネシスがなぜ勝てたのか!

クロノジェネシスに注目してみました!

 

注目して見てみると!

2200mは!

クロノジェネシスに1番合っている距離だったと思われます!

 

クロノジェネシスは!

過去レースで上がり最速を出したのは!

去年の宝塚記念です!

同じ舞台で、上がり最速を出しました!

 

宝塚記念以外では!

上がり最速を出しておらず!

1着になれないレースもありました!

 

この事から!

2200mはクロノジェネシスに合った距離で!

1番強さを出せる距離だったと考えられます!

 

今回のレースでも!

上がり最速を出して勝ちました!

 

ですので!

元々持っている!

高い能力と、強さを出せる距離が合わさり!

勝てたのではないでしょうか!

 

 

このレースを私は以下のように予想していました!

 

クロノジェネシスは!

毎回上がり最速を出している訳ではありません!

言い方を変えると!

G1クラスの追い込み馬たちよりは、最後の指す力が弱いという事です!

ですので!

緩やかなペースの馬群が固まるレースになった場合、追い込み馬から差さるる可能性もあり!

レイパパを差せないと予想!

 

 

レイパパは、緩やかなスタートのレースでは!

スタート時に体力を使わず、逃げ切る体力を最大限に残せて、垂れないで逃げ切る事ができると予想!

 

上記のように予想していましたが!

クロノジェネシスが上がり最速を出したレースは!

今回と同じ舞台の宝塚記念だったという事を私は軽く考えていました!

 

今回はクロノジェネシスの強さに圧倒されるレースとなりました!

 

ですが!

今後、またクロノジェネシスとレイパパが同じレースで走るとなった場合!

2200m以外の短い距離なら!

レイパパが勝つ可能性もあると予想します!

 

以上です!

 

今後の予想の役に立てたら幸いです(^ ^)